第2回「行動する勇気」×「英語プレゼンテーションセミナー」のご案内

「英語のプレゼンテーション」のポイントを伝授します。

GW中に「英語プレゼンテーションセミナー」を行いました!下記の感想をいただきましたのでいくつかシェアさせていただきます。

・自己紹介、自己PRなど日本語でも難しいと思っていましたが、ポイントや体験談などを取り入れて相手の心をつかもうと思うプレゼンテーションを準備しておけば、自信をもって楽しくプレゼンができると感じました。(30代 男性)

・英語についてsimpleが一番というのは分かっているようで、あまり分かっていなかった自分に気づきました。10歳の小学生の使う英語で十分な会話ができることを改めて気づかされました。(40代 女性)

・「英語」というツールを使って、これから先、色々なことに挑戦していきたいと思いました。。英語を話せるということも必要だけど、1番大切なのは「気持ち」ということを教えてもらったので、「伝えたい」という思いを大切に行動をします。(10代 女性)

◯開催にあたって
日本で英語を勉強しても、話せるようにはなかなかならないですよね?英会話スクールに高いお金を払っても、挫折の繰り返し。教材を購入したい場合、書店には似たような教科書が大量にあり選ぶことも困難です。英語の読み書きを得意とする日本人もいますが、「リスニング」と「スピーキングスキル」ができる人は稀です。では、なぜ「リスニング」と「スピーキング」ができないか?それは、どのようにスピーキングをすれば良いかの、ポイントを教えてもらっていないだけです。

例えば、YESと答えるより、映画の俳優のようにsure, uh huh(アハン)などと答えることで印象が劇的に変わります。
英検、TOEIC、TOEFLの試験問題で高得点を目指すのであれば、話は別ですが、「話す」レベルを上達したいのであれば、まず

「英文法さよなら」をしましょう。

英文法を意識しすぎるから話せないのです。正しい英語よりも、「伝わる英語」に視点を変えてみましょう。英語圏の小学校3年生ほどの英語力があれば世界でコミュニケーションができます。プレゼンテーションもポイントを抑えることで「伝わる英語のプレゼンテーション」になります。

英語に不安を持っている方、僕が解消するお手伝いをさせていただきます。英語プレゼンテーションに自信を持ち、上達するためにはやはり、『行動する勇気』です。その一歩を是非踏み出してみてください。

◯内容
「結論から話す」
・ビビらないための心構え

・シチュエーション英語の勉強方法
・伝える英語のための意識改革
・普段の生活で取り入れられる英語学習法
・数々の海外出張を通して、気づいた「実際に使用する英語」

◯講師
杉山大輔
1979年東京都生まれ、3歳〜15歳までニューヨークで育つ。2002年慶應義塾大学総合政策学部卒業。2004年慶應義塾大学大学院経営管理研究科修了(MBA取得)。英検1級。Oxford Teacher Training Program 修了。
メディア登場
NHK World -「歌舞伎町」取材

以前、NHKワールドで英語レポーターとして歌舞伎町を取材させていただきました。ご笑覧ください。
Hawaii News Now(ハワイ朝のテレビ番組) 出演。
英語取材- 元ハワイ州知事 ジョージ有吉氏

◯日時  -全て同内容を実施します-
2019年5月20日(月)18:30-20:30 (4名まで)
2019年5月21日(火)14:00-16:00 (4名まで)
2019年5月25日(土)14:00-16:00 (4名まで)

*個別に英語の悩みや学習方法などをアドバイスさせていただきます。

◯参加費
6,000円(税込)
当日支払いにて。*予約完了後、当日キャンセルは100%の代金をお振込いただきます。

◯場所
株式会社インターリテラシー
代々木駅徒歩2分
151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-16-7F
JR山手線「代々木駅」西口/地下鉄大江戸線A2 出口より徒歩2分

◯参加申し込み
お名前、参加希望日を問い合わせフォームに記入してください。
問い合わせフォーム

◯お問い合わせ
問い合わせフォーム
Tel:03-6276-6193
e-mail: secretary@interliteracy.com

OTHER

       CONTACT →
対象者をインタビュー(日英)、講演会やビジネスプロデュースの依頼はこちら